MENU

一宮まちなか未来会議 第3回理事会開催(2023.3.9)

2023年3月9日(木)18時30分から20時まで、オリナス一宮3階会議室にて、一宮まちなか未来会議の第2回理事会が開催されました。

会では、安藤会長のあいさつに続き、下記のように進行しました。

1 部会、社会実験の活動状況についての報告

前回2月7日理事会、部会の開催概要(公共空間部会、地域資源部会、情報発信部会)、社会実験ストリートチャレンジ2022(ミライアクションB)の開催状況について説明がありました。

またストリートチャレンジ2022の動画(ロング・ショートの2ムービー)のラッシュの閲覧がありました。

2 「一宮まちなか未来ビジョン」修正案について

繰越となりました。

3 今後の予定について

理事会や総会の開催予定と、次年度の一宮まちなか未来会議の大まかな計画案と予算案が承認されました。

4その他

ウォーカブル社会実験事業の親善大使構想など楽しく価値がる提案があり、議論されました。

関連する記事

2023.11.18

アート部会

一宮の“まちなか・まちづくり”にコミットしませんか… 公共空間・地域資源活用・情報発信・アートの4部会会員募集(一宮まちなか未来会議)

一宮まちなか未来会議  「一宮まちなか未来会議」は、一宮市のまちづくりの中核を担っている「まちなか」(中心市街地)を、多様な主体の積極的な参画や連携、共鳴により、車から人が主役となり居心地が良く歩きたくなるウォーカブルな…

2023.06.14

一宮まちなか未来会議

一宮まちなか未来会議役員ほかで【「ウォーカブルシティ入門」:ソトノバ・リーディングクラブ読書会#7】にオンライン参加(2023.6.12)

2023年6月12日(月)18時から21時、オリナス一宮3階会議室から、ソトノバによる【「ウォーカブルシティ入門」:ソトノバ・リーディングクラブ読書会#7】に、一宮まちなか未来会議役員と一宮市担当者計4人で参加しました。…